見出し画像

クラフトビール日記:Teenage Brewing x KOBO Brewery x Beer Brain BTK RED

連休明けはツラいね!
お休みはカレンダー通りなので今週はフル出場。
モチベが上がらないしFGOはサバフェスやってるし、TLはどこかの山頂の写真で溢れかえってるし、となかなか乗り切るのがしんどい一週間。
でもこれで折り返し。ビール飲んであと数日頑張るのだ。

感想

しっかりとしたモルティな味わいで、後味にはじわっと草っぽいホップの苦味も効いている。うっすらと柑橘のフルーティなフレーバーや酸味も感じられるかな。
カラメルの効いた甘めのレッドエールではなく、IPAをベースにうっすらと甘みや酸味も加えた感じ。
がつんとくるような重たいビールではなく、ちょうどよいボディ感と長めの余韻を楽しむのが良さそうだ。

このビールはフードとのペアリングも重要そう。
フレーバーが複雑で繊細なので、あまり生臭さを感じるようなものは合わなさそう。適度に塩気や脂っ気がありつつ、あまり香りが支配的でないものがいいかな?
そういえば、タップルームで食べたポテトサラダなんかは合いそうな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?