見出し画像

クラフトビール日記:Black Tide Super Nagi

まだ火曜なのに疲れちゃった。
じゃあ飲もうか。

今日は軽めの一杯、ということでBlack TideのDDH Hazy IPA、Super Nagi。
結構ギリギリまで詰められてるので、勢いよく開けたらちょっとこぼれちゃった。

感想

缶のデザインから味を想像すると、結構苦い+渋い感じの硬派なヘイジーを想像していたのだけど、飲んでみると意外と飲みやすい。
注いですぐに広がる柑橘のフルーティな香りが良い感じ。

飲んでみると結構甘みがあって、後からじんわり苦味がやってくる。甘みが結構目立ってて酸味は控えめなので、柑橘だけじゃなくてトロピカルな印象もあるかな。
飲みやすいけど味自体は割としっかりしてる。
ややべたつく印象なので、副原料の糖類が残ってるのかな?

まだ2本しか飲んでないけど、Black Tideは結構バランスの良いビールを作るんだなっていう印象が形成されつつある。
今後ここからどんな個性を獲得していくのか、定期的にチェックして見守っていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?