見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイング Space Colony Good Vibes

週中折り返し。さあビールの時間だ。
最近もまたヘイジーを仕入れて、フレッシュなうちに飲んでおきたいのでこちらをチョイス。
うちゅうのSpace Colony Good Vibes、お店にあったのでとりあえず買ってみた。一応、2バッチ目なのかな?

感想

キリッとしたホップの苦みにパイナップル、アプリコット系のトロピカルなフレーバー。後ろにはグレープフルーツ系のシトラス感。少し渋みもあるかな?
最近のうちゅうらしい、ホップの苦味が際立つタイプのヘイジー。

冷蔵庫から出してすぐは結構苦味が先にくるけど、室温と馴染むと少し角が取れて穏やかになってくる。ただ、それでもホップの苦み自体がなくなるわけではなく、しっかり後味には柑橘の皮っぽい感じが残る。
いつの間にか苦みを結構前に出してくるようになって、ちょっとうちゅうのイメージ変わったなぁという印象。個人的には、それが支配的になってしまうとどれも似たような感じになってしまうので、もう少し銘柄ごとに変化が欲しいかなと思わなくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?