見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイング Magnetar

先日買い溜めしたうちゅうのビールもあとわずか。これならもっと買っておくべきだったかなぁ。
でもヘイジーばっか買うと鮮度を気にして急いで飲みがちなのよね。
まぁ、これくらいがちょうどいいか。

感想

さっぱりしたドライな味わいで、きりっとした明るめのシトラス感。そして後ろの方にトロピカルで甘いフレーバーと、じわっと広がるホップの苦味。
味自体は割と淡白な感じだけど、フレーバーで押してくる。
ジュースみたいな甘さはなくて、後味にはしっかり草っぽい?青苦い感じもあるので、玄人でも安心して飲めるのだと思う。
そして、それでいて粉っぽさや渋みといった印象はまったくない。
食前でもいけそうな、上等な一杯目のビールという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?