見出し画像

クラフトビール日記:Black Tide Nagi

多分Super Kesemoiと一緒に買った、BTBのNAGI。
Black Tide Brewingのビールはこれで4種類目?今のところヘイジーばかりだけど、正直なところ予想以上に美味しくて、リピートするメーカーリストのひとつに完全に入った感がある。

感想

さっぱりした感じの酸味と苦味がグレープフルーツっぽい、さわやかな感じのヘイジー。
DDH版?のSuper Nagiの方は乳糖の甘みを感じたけど、こちらではそういうのはほとんど感じない。
ジューシーでフルーティー、すっきりさわやかタイプ。

個人的には甘みのあるヘイジーも好きだけど、暑い日にぴったりなのはこういうタイプかな?
重さは感じないのでフードと合わせてもOK。こういう系統のヘイジーはビアバーでも飲んでみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?