見出し画像

クラフトビール日記:Mikkeller Beer Geek Dessert

今日はもういっちょ書いとくか。
というわけで前回に引き続きMikkellerのBeer Geekシリーズから。
これも4本セットのひとつ。

缶の方も飲んでるのでレビューしなくてもいいかな、と思ったんだけど、あまりにも味が違うので書いておこうかと。

感想

缶の方はめっちゃ甘!って感じだったんだけど、こちらはそうでもない。
甘さはかなり控えめで、その分ビター。副原料として使ってるのはココアとバニラとのことだけど、お菓子っぽい甘さは全然感じないね。
そのかわり、適度に酸味がある。人によっては目立つと感じるのかも?

バニラ感は前面に出るほどではなく、微かに後ろに感じる程度。
あんまり目立つとクドく感じるので、これくらいの程々の感じの方がいいのかな。

缶の方と比べると、ボディが軽いかなーと感じるのがちょっと残念なところ。
ボディ感もあってこそのインペリアルスタウト、っていう側面もあるからねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?