見出し画像

クラフトビール日記:うちゅうブルーイング Super Bonten

うちゅうラッシュが終わったと思ったら、いつもの店にうちゅうの新作が。
もちろん買うでしょ。そして買ったら早めに飲むでしょ。
というわけで今日はうちゅうのヘイジー。

感想

マンゴー系やウリ系のトロピカルなフレーバーと、皮っぽい渋みや酸味。そして意外にも、しっかり存在感のある草っぽさを伴ったダンクな苦味。
甘みは意外と少ない、というかほとんど感じない。
フルーティではあるがうちゅうにしては意外といっていいほど甘くないタイプ。
もしかしたら樽で飲んだり、他の缶を飲んだ時は印象が違うかも……?
うちゅうでは珍しい、結構ホップのパワーで殴るタイプのヘイジーかもしれない。
飲みごたえやホップの充実感は充分、しっかり飲みたい人向けの一杯のような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?