見出し画像

クラフトビール日記:Black Tide Brewing Early Tide

14日にバレンタインビールとか言って飲んでしまったけど、やっぱり週の後半になると飲みたくなるもので。
じゃあそこまでキツくないものを飲もう、ということでBTBのIPAを飲んでみる。
よく調べてみたらIPAはIPAでもWest Coast IPAとのことで。単純な苦い系IPAではなさそうで、今の気分にはよく合いそうな。

感想

ほんのり柑橘の甘みとホップの苦み。かすかに松っぽさもあり。
ボディは比較的軽やかで、でもしっかり味わいがあって飲みごたえは充分。
充実感の割には、余韻は短くドライ。うっすらと蜜っぽい甘みが残るかな?

がつんと苦いわけでもなく、かといってジューシーさに振り切ったわけでもない。
ハイアルコールでほっぷどっさり、みたいなビールの楽しみ方とは違う。
なんでもない日に、肩肘張らずに飲むビール。そんなささやかな幸せを楽しむには良い塩梅のビール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?