見出し画像

クラフトビール日記:Brasserie Knot FLOWER

まだ平日2日目だけど今週は折り返し。水曜のビールの時間。
今日はまだ晩ご飯前なのでBrasserie Knotのベルジャンウィットを選んでみた。いつも食後に飲むことが多いけど、やっぱりこの手のビールは食事前じゃないとなぁ。

感想

さっぱりとした淡白なボディに軽い酸味とスパイス感、ドライなフィニッシュに残るモルトとホップのテイスト。そして後ろには微かにエステル香。
そこまで小麦のカラーは主張せず、軽やかながらも食欲をそそる味。
ドリンカブルで、350mlだとなくなるのもあっという間。
DOTOやMOONのように突き抜けるようなフルーティさはさすがにないものの、爽やかで万人受けしそうなバランス。
これを飲んでいる今は思いっきり冬だけど、夏のバーベキューでの一杯目とかにはちょうどいいチョイスかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?