見出し画像

クラフトビール日記:8 Peaks Brewing Meta Wheat Ale

今年に入ってウィートも家で飲むようになったなぁ、と思いながらひとつ前の記事を書いて、ふと振り返ってみたら他にウィートの記事がないことに気付いた。
飲んだけど書いてなかったんだな。

というわけでこれは以前飲んだ8 Peaks Brewingのウィート。
8 Peaks Brewingはウィートとか得意そうなイメージだったのだけど、飲んでみたら意外とウィートらしくない一杯だった。

感想

苦味は控えめだが酸味はあまりなく、従来のウィートらしさはやや薄い。
エステル香は注いだ時ではなく、飲んでから感じるのが印象的。
モルト感やホップ感からはむしろIPAっぽさを感じる一面も。
甘みもほんのり感じられる。
ウィートは香りや酸味が特徴的なので、特にクラフトビールが好きな人ほど好みが分かれる印象。でも、この一杯はウィートが苦手な人でも飲める、ウィートが苦手な人にこそ飲んでほしいビールかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?