見出し画像

クラフトビール日記:Garapago Racing I.P.A

確定申告してないのに飲むビールは美味いか?
もちろんさ!
……まぁ、やらないとやたらと高い値段で買ったことになっちゃうんで、ちゃんとやるけどね。

先日飲んだセゾンに引き続き、Garapago RacingからIPAをチョイス。
Garapago Racingといえばセゾンとのことだけど、私としてはIPAの方が好きなんだよね。

感想

華やかな柑橘系のフレーバーと、しっかり感じるホップの苦味。
若干のカラメル感と甘み、グレープフルーツっぽい渋みのようなものも感じるかな。
もちろん、Garapago Racingならではの瑞々しさは健在。
色は結構濃いめの琥珀がかったオレンジだけど、そこまで重くはない。

パッションフルーツ&レモンのテイストとのこと。
酸味はほとんど感じないけど、苦味は確かにレモンっぽいなぁ。
パッションフルーツってどんな味だったかな……ちょっと覚えてない。
香りはトロピカルなので、そのあたりにパッションフルーツっぽさがあるかもしれない。

これは結構苦いタイプのIPAだなぁ。今の青鬼より苦いかも。
すごく苦いんじゃなくて、苦味が結構長く残るタイプ。
なので、どぎつくないのに結構飲みごたえがある。
最近小瓶を飲むことが多いので、こういう方向性だと一杯でも物足りなく感じないので嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?