見出し画像

クラフトビール日記:伊勢角屋麦酒 HIME WHITE

3回目接種のためにしばらく飲んでなかったけど、副反応もなくなったので今日から解禁。
濃ゆいやつ行きたいなぁと思ってたけど、最終的に手に取ったのはこれ。
当初の意図と真逆だな。

宅飲みではあまりウィートは飲まないけど、HIME WHITEは私の中でウィートの定番な印象がある。
ビアバーでもウィート枠でよく繋がってるよね。

感想

ウィートらしいエステル香とほのかな酸味。うっすらスパイシー。
苦味は控えめだけど、ホップのフレッシュな青さは確かに感じられる。
グラスからはほんの少しメロンのようなウリ科の香りもあるような。
公式で言っているような柚子のフレーバーも、甘酸っぱさの中に少し感じられなくもないかな?

ウィートといえば一杯目のビール、というのが私の中でのイメージ。
オードブルが届くまでにこれを飲みながら、さて今日は何を飲もうか、と考える。そんなビアバーならではの楽しみ方を取り戻したくて、飲んでみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?