見出し画像

クラフトビール日記:Black Tide Brewing Kesennuma Party Night

人生に潤いが欲しいのでちょっとだけ……一杯だけ……。
なんか物足りない感があるので、昨日も飲んだけど一本だけ開けることに。

今日取り出したのは昨日と同じくBTBのビール。あまり度数の高すぎない、それでいて一杯でそれなりに満足できそうなIPAを選んでみた。
といいつつBTBのタップルーム4周年記念のビールなのだとか。

感想

IPAらしいキリッとした苦みにトロピカルな甘み、シトラスのフレーバー。
そこまで強く濁ってはおらずヘイジーとは呼ばないのだろうけど、これはこれでIPA感は残しつつもしっかりジューシーで美味しい。
度数以上の味わいがありつつドリンカブルで、これは350ml缶(といいつつ370ml入ってる)じゃ足りないと素直に思えるタイプ。

一杯で満足したい家飲み用じゃなくて、ビアバーの1〜2杯目に飲んで、さらに次の一杯を……となるためのビールという感じかな。
確かに、これはタップルームの周年記念向けの一杯かもしれない(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?