見出し画像

明日は純烈初の有料生配信ライブ!

今年も残すところ残り2ヶ月をきっちゃったんですねぇ。振り返ると、早いもんですねぇ。コロナ禍になって自粛期間とか入った頃は、今年はどうなっちゃうんだろうと思っていたけど、どんな1年であっても年の瀬は来るんですねぇ。もしかすると、個人的には例年より早かった1年なのかもしれない。去年は年越し早々、色んなことがあって、1年分くらいに感じた1月と2月だったし・・・。

さてと、年の瀬というと、今年もNHK紅白歌合戦は行われるということで、純烈は3年連続となる出演を是が非でも果たしたい!と思っております。でもねぇ、初出場の1回目と、特殊な雰囲気だった2回目しか参考材料がないんだけど、今年もまた特殊な1年になってしまったがために、未だに掴めないことが多い・・・。

コンサートなどの客前実演が全くできなかった分、グループでもソロでも、テレビ番組を中心としたメディアへの露出機会はかなり多かったように感じているので、世間一般の知名度はまた上がったとは思う。そしてそしてFODで主役のドラマをやらせてもらったり地上波も含めたCMを3本もやらせてもらったり、いわゆる芸能界の中での格みたいなものも、少し上がっている気はする

でも、紅白に向けてとなると、ここ数年の動きとまるで違うからか、何かと手応えがあるのかないのか、わかんないのよねぇ。何となくは、あるんだよ。あるんだけどないの。需要は増えてきていると思う。でも直接の供給ができてないから実感がないというか何というか。

例えばここ数年毎年やってきた椿山荘でのディナーショー。100人だったのが200人になって、400人になって、みたいなことで増えている実感を得られていたのが、今年はそれがない。

CDの売り上げも、毎年目安として10万枚を掲げてそれに向かっていってたけど、今年は純烈だけじゃなく、他の歌手も即売機会や特典会をやれなかったので、軒並みアベレージは下がっているけど、じゃあ基準はどのくらいの数字になるのかというと、わかんない。まぁそもそも数字は約束手形でもなくて、目安なんだけどさ。

画像2

毎日のようにお客さんの前で歌ってた日々ではなかった2020年。新曲「愛をください〜Don’t you cry〜」発売以降で考えると、無観客ライブDVDの収録が1番長かったライブになる。

A4チラシ_ol_fix

さて、そんな2020年を過ごしている中で行われるのが、明日行われる純烈初の有料配信ライブ「純烈コンサート2020 YOU ARE MY SUNSHINE!!!! 追われる者より追う者が強いんじゃ!」

オンラインチケットの買い方が分からない方はこの動画を見てください。


オンラインチケットなのに手売りするという発想がすごいよね(笑)

この、芸能界における「なのに」とか、「だから」とかにまつわるお話はまた今度書いてみようかな。

さぁ、はっきり言っておきましょう。初期の頃から純烈を応援してきた人、最近ファンになった人、少しだけ興味あるな、って人、全員、見た方がいい!これを己の目で見て2021年に向かっていくのか、人から聞いただけで見たつもりになるのか、全然変わってくると思う。

誤解のないように言っておくと、人それぞれ事情があるから、これを見ない人はファンじゃない!って言ってるわけではないからあしからず。各々のスタンスで娯楽を楽しんでもらえれば何よりなんだけど、忘れてたとか、よくわからないからという薄い理由で見逃したら本当に後悔すると思うので。

だってさ、あの純烈がだよ、これだけ久しぶりのライブで、普通のコンサートをやるとは思えないもの!単純に生配信ライブは3月の丘みどりちゃんに声をかけてもらったLINELIVE以来、久しぶりという楽しみもあるけど。

会場はLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)です。道路挟んですぐそこには大晦日にNHK紅白歌合戦が開催されるNHKホールがあります。目前まで迫っている紅白歌合戦に向けてその道路を渡れるのかどうか。痺れるような数週間だけど、エンタメの本懐を忘れずに見てくれる人に目いっぱい楽しんでくれる演出と歌を披露してくれることでしょう!

私はこのオープニングだけでもゾクゾクしました♪

既にチケットをお持ちの方は、お楽しみに!!!