見出し画像

どん亭 武蔵新城

武蔵新城のどん亭です。

画像1

「どん亭スペシャル」という牛丼カレーに加えてカツものっているやつがあるらしいのですが、体重の関係でやめました。。迷ったんですけどね、先週より1.5キロ落ちたので・・。やっぱり、ラーメンがね。しかし今の時期のきついダイエットは免疫を弱めて危険なので・・・。

カレーは若干辛いような気もするが美味しかったですね。これで580円、だったはず。しかも味噌汁付きですから、安いです。

画像2

このどん亭は沖縄県のチェーン店らしいです。沖縄と武蔵新城にしかないらしい。私は、25歳位のときすべてが嫌になってホテル住まいでいたことがあります。沖縄の定食屋はたしかに、すごい量でやすかった記憶がある。

そのまま沖縄に住むという選択肢もあったんですけどね。仕事がなくて、また色々あって帰ったんでした。あそこで、自分の人生がおかしな方向に行ったような気もするな。今になってみると、あんまり記憶がないんだけど。

食べ歩きもネタが尽きてきたなあと。フードライターの仕事お待ちしてます。でも、食べる仕事はちょっという気も。知り合いのフードライター、ものすごく太ったらしいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?