見出し画像

行ったことがある球場 浦安運動公園野球場

舞浜駅からバスで10分? 歩いて15分くらいだったか。浦安の野球場です。

2018年は大田スタジアムが改修工事で使えないこともあり、関東リーグが浦安で行われました。

球場から東京ディズニーシー?東京ディズニーランド?が見える。試合中爆発音がすると思ったら、これでした。これはなんなんですかね。

画像1

夢の国を見ながら野球というのも、なかなか。某チームの選手が待機中「俺は年パス持ってる」とか言ってた気がする。私にとってこの球場での結果は悪夢でしたけども。

画像2


球場は全体をネットに囲まれるさいたまタイプ(自分がそう呼んでいるだけ)で、見づらかった記憶があります。

画像3

MHPSはここで3試合しましたが、3敗でした。これは冨里コーチです。移籍後公式戦にあまり出ていなくて貴重でした。

画像4

画像5

画像13


画像14

画像12

最前列に座れば良い写真も撮れるかと。試合があまりにもつまらなかったので、バットにボールが当たる瞬間を撮ることに集中したときですね。

画像6

画像7

画像8


明治安田生命との試合は第1試合で、まるで通勤のように行った。横浜からだと、東京駅で京葉線ホームに回るのが面倒くさいです。9時に行ったら、もうMHPSが得点していたし。

画像9

西武に行った浜屋、打たれてた記憶が。なんかエラー連発で負けた記憶もあるが、覚えてない。

画像10

画像11

ここから早々に球場を後にして、仕事に行きました。

大田スタジアム復活後、社会人野球では使われてないんじゃないでしょうか。正直舞浜にはあんまり行きたくないですから。東京ディズニーランドが見える球場があるということを知ることができたのは良かったです。

ちなみにディズニーランドは高校の遠足で行ったのが最後ですね。会社の上司が良いおじさんなのに滅茶苦茶ディズニー好きで。まあそれは個人の自由ですが、酔うとパレードの魅力を熱弁するので、ちょっと・・。

「彼女と行かないの?」とか言われるし。女運がないので、ディズニー好きな人とは付き合ったことないです。好きな人が楽しんでいるなら、良いんじゃないですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?