見出し画像

JABA九州大会

無観客に変更とのこと。24日付なのにアップロードは26日付け、しかもURLはめちゃくちゃ、相変わらずですね。


「5月7日から予定している「第73回JABA九州大会」について、有観客を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、大会を無観客試合で行うことに変更致します」

という文言も物凄く上から目線な印象。

「5月7日から予定しておりました第73回JABA九州大会は有観客開催と発表しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う4都道府県の緊急事態宣言など、情勢が厳しくなっていること、感染拡大防止の観点から、大会を無観客試合で行うことに変更致します。ファンの皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくおねがいいたします」

くらい書けないのかなと思ってしまいますね。このへんは、企業のTwitterアカウントのほうがしっかりしています。

文句を言うつもりはありませんがホテルは抑えていました。キャンセルです。

政府や都道府県知事は1年という猶予がありながら、ロクにワクチン確保もせず。また、国産ワクチン製造のための努力もろくにせず。とくに腹立たしいのは日本は島国ということを考えれば、海外からの渡航者を一切認めないことにすれば、感染拡大は防げるはず。水際対策をしている人間が適当なことをしているから、こういうことになるんじゃないかと。与党野党関係なく全政治家の責任ではないですか。日本の国益ではなく、かの国のために動いているとしか思えない人間もいますし。

とりあえず北海道には行く気でいますが、こちらも虫の息ですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?