見出し画像

スタミナカレーげんき


茅ヶ崎駅南口から歩いて5分くらいのスタミナカレーげんきさんです。

新聞報道によると元々はモツ鍋のお店だったそうですが、コロナ禍で業態転換されたそうです。


画像1

モツと豚バラ肉のあいがけカレーです。付け合せとカレーのバランスが良く。肉も美味しかったですね。斬新なカレーでこの発想力に脱帽でした。

画像2

食後は緊急事態宣言中ということでアイスのサービスも有りました。店主の方は明るく元気な方で。まさに元気という感じでしたね。おそらく、流行ってるんじゃないでしょうか。

茅ヶ崎に行く機会はほとんどないのですが、また行きたいと思います。

茅ヶ崎南口、かなり前は、国際プロレスプロモーション茅ヶ崎青果市場大会後に良く飲みにい行ったりしてました。なんか色々と覚えているようで、覚えていない。

最近年齢を感じることが多く、謎の足の痛みで病院に行ったり、日本○○連盟のファンを無視した態度に絶望したり、気分が落ち込むことも多く。カレーの記事を書くのも何度もやめようと感じたりもしているのですが。

こういう美味しいカレー屋を見つけると嬉しい気分になるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?