見出し画像

太田運動公園野球場

群馬県太田市の太田運動公園野球場です。SUBARUのお膝元で、「SUBARU」と書いてある。

太田駅からはめちゃくちゃ遠くて、歩くと1時間位かかった。竜舞までは30分程度でしたが電車が全然来ない。

初めて行ったのは2010年の都市対抗予選。このときは申し訳ないが「汚い球場だな」という印象。外野席の近くにトイレが遭って臭った印象。

そして北関東予選の「ぎっしり満員」にびっくり。神奈川ほどじゃなかったけども。住金鹿島対SUBARU(富士重工業)でした。

画像1

この試合は9回2アウトまで富士重工業が勝っていて、抑えれば都市対抗だったような気がしますが、橋本の逆転サヨナラ満塁ホームランで住金鹿島が息を吹き返し、都市対抗に行ったと記憶している。しかも当時絶対的守護神だった平井が打たれた。

画像2



SUBARUがお金をかけて球場を改装し。かなりきれいになった。MHPSは出場を決めていたので出なかった2018年の日本選手権関東予選に行った。

画像4


MHPSが試合をして観に行ったのは2019年の関東選抜リーグ。都市対抗を大逆転で決めた後ですね。

甲斐投手が先発しましたが、四球連発で。この後、公式戦に投げることはなかったんじゃないでしょうかね。ビシッといったときのストレートは、プロレベルでしたけどねえ。

画像5

浜屋投手も投げました。下半身が大きくなったな、と思った記憶。ただこのときは、安定感も信頼感もありませんでした。よく打たれてた。

画像6


画像3


アクセスが悪いのでできれば行きたくないな、というのが正直なところ。

しかし現在なら、有観客で三菱重工Eastが試合をするなら、行かざるを得ないかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?