見出し画像

榑木川

長野駅東口の結構目立たないところにある榑木川(くれきがわ)。
評判がいいので、行ってみました。


天玉に山菜入りで810円。ちょっと高いね。味はツユに甘みが会ったような気がする。なんせ2ヶ月も前のことなのでね。蕎麦も美味しかった。食べていたら、店のドアが開いて片言の日本語で「バスターミナルドコデスカ」と。私の感覚だと食べもせずにわざわざ店のドアを開けて質問だけをするのは失礼だと思ったが、店の人は親切に教えていた。

長野は蕎麦の競争率が高く、ある程度のクオリティがないとやっていけないと、ネットに書いてありました。なるほどねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?