スポニチ大会 NTT西日本対三菱重工East
朝9時から試合は勘弁してほしい。しかし長野では、8時半開始とか・・・。
JABAは下手すると20分くらい早く始まったりするのでねえ。。
先発は池内。プロ注目とのことですがいきなり先頭の初球に二塁打を許して浮足立ち。さらに2アウト1塁3塁でダブルスチール、セカンドはアウトのタイミングで3塁走者もホームに来ていなかったが、なぜかタッチをきちんとせずに失点。
その裏矢野が見たこともないような強烈な二塁打で出て、小柳の犠飛で1点返す。
3回に池内が崩れて2失点。代わった畠中は残ったランナーを野選などで取られる。しかしその後畠中は零封。この試合で、唯一明るい材料だったかも。中央大学のエースとしての輝きを取り戻してほしいですね。
5回、中山の二点タイムリーと小柳のタイムリーで1点差に迫る。しかし山中は三振。
6回以降畠中と森が危なっかしく抑え打線の援護を待つも、併殺や牽制アウトでリズムをつかめず。9回は先頭武田が出て代走が出るも、2者連続で牽制アウト。これでは勝たせてもらえませんね。
途中出場の碓井。盗塁を刺す、スクイズの少フライをキャッチするなど守備では良いところを見せてくれた。山中もヒットを打ちました。
2安打の矢野。今や警戒されるバッターに。
三菱重工は守備の乱れ、走塁ミスとかなり荒い感じで併殺も3つ。盗塁失敗も目立った。役者は揃っているようにも思えるのだけれど、なぜか「強さ」を感じることができない。
NTT西日本は知っていル選手が誰もいなかったが、アウトでもランナーを進めて。とりあえず転がせばなんとかなるという意識を感じた。
色々がっかりした試合ではありました。この試合は攻守に浮足立った感じで、NTT西日本に良いようにやられていました。4点とったら、勝ちたいです。
しかし打線も4点とりましたし、スポニチ大会もまだ序盤で優勝の可能性はありますし、日本選手権対象大会はあと2つ残されていますので。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?