見出し画像

2022関東選抜リーグ戦 三菱重工East対JFE東日本

3年ぶりの関東選抜リーグ戦。思えば私が社会人野球を頻繁に見に行くようになった2009年から2012年まで、三菱重工横浜は引き分けを挟んで全敗でした。

スタメン。関東リーグだけど、JABA京都とほぼ同じ。

画像1

初回、相手のエラーから満塁のチャンスを作って押し出しのデットボールでノーヒットで1点。森は5回1失点。まずまずの投球。

5回、平野の送りバントで無死2塁3塁から矢野のセカンドゴロで1点勝ち越し。こういう点の取り方はいいですねえ。二遊間は下がっていたので、ゴロを打てば点を取れる。

画像2

さらに武田健吾がセンターオーバーの二塁打。3-1。ホームランかと思ったんだけど。

山下に対し、「エラーするなよ」と声が。よく見たら某読売ジャイアンツの某主力選手でした。そんな山下はノーヒット。打撃でも良いところを見せている武田と比較すると、速球に押されて変化球を引っ掛けるシーンが目立ちますね。

森は完投ペースだったが7回にヒットフォアボールのあと、送りバント、タイミングは完全にアウトもサードに悪送球で失点。さらにツーアウトからサードゴロ、サード江越がボールをなぜか捕れず反らして2人が帰る。さらにさらに武田のエラーで3-5。地獄のような守備。

7回裏、中山犠牲フライ、小柳のあたりをサードがエラーで追いつく。

8回表エラーをした平山がソロホームラン。6-5。森は9回を投げきる。

9回裏、四球、武田送りバント、代打園田フォアボール。チャンスだけど点が入りそうな気がしないなと思っていたら、中山が三振。ゴロや犠牲フライでも1点なのに・・・

京都の9回表を連想していたが、続く小柳が逆転サヨナラタイムリー二塁打。逆転勝利。等々力では、9回に色々と起きる。

金曜が雨っぽいので、都市対抗予選前最後の公式戦になりそう。今年のチームは強いんだか弱いんだかよくわからず、厳しい戦いになりそうな気がしていますが、今日のような粘り強さで代表を勝ち取って欲しい。

画像3

エイジェックの試合を見ようかと思ったけど、撮影禁止らしいので帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?