見出し画像

行ったことがある球場 ジャイアンツ球場

巨人の二軍専用施設ジャイアンツ球場。テレビで見てた頃は客席もまばらだったけども私が行くようになってからは整備された。

初めて行ったのは2004年。まだ京王よみうりランド駅から道がなくて、「巨人への道」とかいう獣道みたいな階段を上がっていった。今は道ができて、2009年日本一メンバーの手形がある。ただし笠原と福田と松本竜は潰れている。

当時のメンバーです。吉川元浩はウエスタンリーグとイースタン・リーグでホームラン王でした。斉藤宜之は、最近良く見かけます。

画像1

このとき日本ハムは人がいなくて、あの山田勝彦がファーストやってました。そこそこ、うまかったと思います。また当時はパの球場はDH、セはDHなし。日本ハムでは岩本勉と江尻慎太郎の打撃が良かった思い出。岩本は交流戦でホームラン打ってるけど、下でも若田部健一から猛打賞とかやってたと思います。

画像2

この人もまだうだつの上がらない時代でした。

画像3

その後は暇つぶしで行くようになり。とくに3軍が出てきてから。三菱重工横浜との試合もありました。3軍に負けるような社会人企業チームは恥ずかしいと思っているけど、やっぱり負けてました。

画像4

ゴンも投げました。

画像5

画像6

日本代表対巨人の試合も見ました。

画像7

画像8

十亀がフルボッコだった記憶あります。

画像9

群馬ダイヤモンドペガサスの試合も見ました。11時開始だったはずです。テンポが悪くて頭にきた記憶あり。プロはニューボールを出し過ぎなんです。

画像10

一番覚えているのは、球場に来ていた変な親父が吉川元浩に「おい、来年一場っていういい投手が巨人に入るから、同じ群馬でよろしく頼むぞ~」とやじが飛んでいたこと。その後は、言うまでもありません。なんでおまえがそんなん知ってんの?と強く思ったのでした。


ベース踏んでました。そろそろ本当のことを言っても良いのではないかと思います。

12日巨人3軍対MHPSの試合があって。行けるんですけど、休みなんですけど。なんとかなりませんかね、無観客試合っての。1軍は客入れてるのになんで2軍はダメなの?3軍なんか誰も見ませんよね?

そういえば2022年?くらいに今のジャイアンツ球場は3軍専用で、新しい球場が稲城市に出来るみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?