見出し画像

行ったことがある球場 千葉マリンスタジアム

ロッテの本拠地、千葉マリンスタジアムです。

初めて行ったのは・・・ちょっと覚えておりません。おそらく、初めて行ったのは2002年の試合かも知れない。厚澤和幸がボコボコに打たれておりました。

2005年は初芝清の引退試合に行きました。

画像1

プロの試合はあまり行きませんし印象にも残っておりませんが、人の付きそいで行った2007年、日本ハムの優勝決定試合は強烈に覚えていますね。

画像2

画像3

その後は千葉市長杯やスポニチ大会で行くことに。千葉市長杯は民主党の事業仕分けでなくなってしまったと記憶しています。とにかく寒くてですね。日が落ちると、もう凍えるような寒さでした。

画像5

画像6

思い出に残っているのは、2009年の三菱重工横浜対JR九州。これは別に記事しております。

画像7

画像4

翌年は負け、都市対抗の準決勝でも負けました。


2009年は関東代表決定戦もここで、榎田と比嘉が投げあい。

画像10

東芝対JFE東日本は、延長16回でした。

画像11

ロッテの二軍の試合も行われたりして、たまに行きました。

画像8

平石が監督になるとは思っていなかった。

画像9

最近はスポニチ大会で使われないことやMHPSが出ないことから足が遠のおいている。

それにしてもプロ野球が観戦上限を増やしましたが、大丈夫なんですかね。自分には、かなり蜜に見えますが。もう少し減らしたほうがいいような気もしますけども。

前回も言いましたが、ロッテで好きな選手は小坂誠、初芝清、堀幸一、黒木知宏の4選手。なかでも小坂の守備は本当に好きでした。彼よりうまいショートは見たことがありません。


黒木知宏は人気がなく閑散としたマリンでの熱投。これが忘れられません。

この放送を見ていたんですが、倉持明氏のコメントが泣けました。この石井アナは試合中しゃっくりが止まらなくなったりして面白いアナウンサーでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?