見出し画像

イースタン・リーグ DeNA対ロッテ

おそらく今年最初で最後のイースタン・リーグ。JFE犬成に行くことも考えたけど、遠いし。平塚は全席指定席、入場時アルコール消毒、検温、手荷物検査。

全席指定席はちょっと嫌だなと思っていたが、幸い席が端っこだった。もし真ん中あたりなら、帰ることも考えていた。

画像1

しかし子連れの男性が指定席以外に座り、係員と悶着。恫喝まがいの発言が私の耳には入ったんですが。空耳でしょうかね。係員は多分学生だと思うんですけど、もっと偉い人を呼んできっぱりと対処したほうが良かったんじゃないですか。恫喝されたことを自分の胸にしまっておくのは、精神的にも主催者的にもよくないと思いますよ。

いずれにしてもこういう人が1人でもいるなら、無観客にせざるを得ないです。

久しぶりに見た菅野ですが、自分小さくなったなあという感じですね。彼の良さはフルスイングだったはずだけど、それじゃ打てないということですかね。


ロッテの先発は岩下。色々あった人でしたね。

画像2


嶺井がポロポロやってました。ベイスターズのことは1ミリも興味がないんですが、二軍なんですねえ。伊藤光は上に行ったのか。

画像3

亜細亜のときは5番打ってたし守備もそこそこ上手くていい捕手になるかな、という感じだったのですが。

画像4

桐蔭学園の森。私には良さがわからなかったけど、1試合だけですから。プロのスカウトが良いというのだから、良いのでしょう。

大振りが目立った福田。どこかのチームじゃないけどチャンスにはチャンスの打撃があるよね

画像5

横浜高校時代はショートで良い守備していた高濱。精細なく、ネックレスにガム噛んでました。三沢光晴風に言うと、次はあるのかという感じですね。

画像6

岡もパッとしませんね。彼は投手をしてみてはどうか、と思うんですけど。

画像7

菅野も明治でしたね。三菱パワーとのOP戦、見たいんですけど。

画像8

寒いので7回で帰宅。この時期にナイターってどうかと思うけども。ゴネた子供連れとか、マスクを顎にして話している人とかが多くて、嫌になったというのもある。ルールを設けても守ろうとしない人がいる、そのうえ係員が学生で及び腰では限界がある。

批判しているわけじゃなく、「ルールを守ってね」と呼びかけても守らない人が散見される以上、客入れないほうがいいと言わざるを得ない、と私は思うということです。それは主催のベイスターズの責任ではありません。

ベイスターズは横浜スタジアムで8割観客を入れるつもりらしいけど、あの感じでは1人コロナ感染者がいたら、クラスターを防ぐ手立てはないように思う。それでも良いなら、見ればいいんじゃないかと。

都市対抗も現状全て指定席っぽいので、この感じだとパスかなと思ってますね。現状のプロ野球観戦がどんな感じなのか把握できたのは良かった。試合はどうでもいいので、あまり見てませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?