見出し画像

行ったことがある球場 明治安田生命グリーンランド

八王子駅から戸吹行のバスに乗って、15分くらいでしょうか。途中地下道みたいなところを通っていきます。

戸吹にはセガサミーの野球場もありますが、明治安田生命のほうは八王子方面にバックする感じたった・・・はず。

この看板を目印にしてください。

画像1

グリーンランドはアメリカンフットボール、ラグビー、テニス、野球とすべてが揃った場所。ゴルフもあったかもしれない。広大です。さすが大企業ですね。

偉そうに言ってますが2015年に1回行ったのみです。

画像2

ベンチがあるけど選手の用具で座れなくてブルペンの上から見てたけど、怪しかったですね。すみません。球場も広いし、設備も素晴らしかったです。

2015年はMHPSにとって試練の年でしたので。投打も噛み合わないし、なにより投手が亀川投手以外頼れる人がいなかった。

外国人2人も、全然ダメでした。トクナガは短いイニングのほうが集中して投げられて、気合も表に出る抑え向き、コラレスはイライラしやすいので、落ち着いて投げる先発向きかな?と思っていたら、逆の使い方だったし。首脳陣の考えが尊重されるべきだとは思いますが。

画像3


竹内兄弟揃い踏みもありました。お兄さんは、昨年で選手を引退されたようですね。

画像4


明治安田生命ファンの方とよく球場で試合を見ていることもあってファンではありませんが贔屓目では見ています。「一緒に都市対抗出られたら」と話していてなかなか出られませんでしたが昨年は兄弟揃い踏みでしたね。両チームとも、補強の投手が試合を壊しましたが。

2015年は、明治安田生命が都市対抗予選でNTT東日本に延長18回の末勝利。その後NTTは負けが混み敗退となりました。


画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?