見出し画像

明治大学 内海・島岡ボールパーク

超久しぶりの球場記事。武蔵小金井からバスに乗って15分くらいか。そのあと徒歩で向かうのだが、どこだかわからず右往左往した

野球部のグラウンドとしては広めの客席もあるし文句なし。客席1つもないところもありますので。内海・島岡の説明はみんな知っているから省く。

センターは125メートル。

元プロの武田健吾もこんな大きい球場は初めてかもしれない。

この試合では中日ドラゴンズで絶賛売出中の津田啓史が初回に2個のエラーで即交代。まあ仕方ないと思います。彼は正面のなんでもないゴロのときに暴投が多くなる傾向がある。そのへんを立浪が我慢できるのか。京田もトレードしちゃいましたしねえ。

明治大学の先発は福岡ソフトバンクホークスに行った村田賢一。天龍ファンの。正直ピッチングよりバッティングのほうがすごくて、本間から3本くらい打っていた気がする。打者のほうが良いんじゃないのかねえ。千葉ロッテに行ったやつも打ってた。

MHPS~三菱Eastあるあるですが、大学生相手にどうしようもない試合でした。朝10時半開始で横浜から明治大学グラウンドまでは2時間ぐらいかかるかもしれないので、まあ仕方ないと思います。

今年も1試合ぐらいはやるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?