見出し画像

東京都企業春季大会 決勝

金沢グラウンドに行こうとしたが、雨模様。しかも全く情報がなく、無駄足に終わりそう。雨の状況を見て中止と判断し、上大岡から金沢八景ではなく大森町へ。

大森グラウンドは現在もOP戦観覧がNGのようで。久しぶりに中に入った。空席に座ろうとしたら「連れがいるから座るな」みたいなことを言われた。荷物も何も置いてないんですけども。

空いている席に座るなとは、これはまたずいぶんと・・。20代の頃なら謝罪するまで問い詰めてるだろうが、面倒なので横で立って観戦。JABA関係者ではなかったようです。

鷺宮製作所は前田。神奈川大学でみた気がする。鷺宮製作所も、ロングパンツ解禁していたのか。しかも結構ダブダブな感じ。私はそこまでこだわりはないけれど、黒いストッキングは見せたほうがかっこいいような。

明治安田生命もロングパンツ解禁。


明治安田生命が5回に2点を入れて優位に試合を進める。

犠牲フライでホームに帰った際、捕手が負傷。救急車で運ばれた。衝突していたようには見えなかったので脱臼か?


衝突しているようにもみえるか。

明治安田生命の竹田は7回までノーヒット。鷺宮製作所茶谷のホームランで途切れる。

3-1で9回。ヒット、フォアボール、一発で逆転サヨナラの場面を迎えるが野村は三振。

2アウトからサードのエラーで満塁に。これだけグラウンドがあれてぬかるんでいるのに、グラウンド整備をいれなかった。選手ファーストじゃないですね。




これが三菱ならトイレに逃げるところですが。明治安田生命は高杉にスイッチ。
満塁の初球は狙い目というけれど、次打者が初球をうってセカンドゴロ。ゲームセット。投手も苦しいし、ブルペンでどれだけ用意していたかもわからないので、もったいない感もあるけれど、鷺宮製作所はは好球必打路線でしたかね。

明治安田生命の優勝となりました。久しぶりの優勝らしく、選手の皆さんは嬉しそうでした。良いなあ、優勝旗。JABA神奈川の優勝旗はどこに消えたんだろう。

バッターボックスの後ろに見える桜が綺麗でした。

明治安田生命は新谷博コーチがヘッドになった模様。去年の選手県予選でも見かけましたけど。都市対抗に出場できるよう、祈っております。昨年ENEOSが波に乗ったのは、JABA神奈川の決勝で三菱相手にホームラン連発で大逆転優勝をしてからだと思っているので、明治安田生命が波に乗る可能性もあるかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?