見出し画像

OP戦 日本体育大学対三菱重工East

2023年初戦ということで、この1年有給休暇をとっていないし、良いかなと思って行った。とにかく花粉が凄まじく、それでいて寒いという悪条件。

スタンドにつくと人がわんさかいてびっくりした。マスクを2枚重ねても、薬を飲んでも、鼻炎が続く。

スポニチ大会直近なので・・と言いたいところだが日体大がYoutubeで配信しておりましたので、隠しても仕方ないか。

鈴木誠也感のでた日体大OB小柳のタイムリーで1点。


さらに犠牲フライで2点

日体大の先発八田(大和高校)スクリューボール的な変化球を投げていたっぽい。

三菱重工Eの先発は池内。ストレートに力があったが、2巡目に満塁のピンチを迎えていた。しかもセンター武田の好プレーがなければ、抜けていた。ちなみにプロのスカウトがいた。今年からスカウトになった某氏は一瞬反社会的勢力かと思った。大学関係者はどう思ったのだろうl

エラーで加点、武田のホームランで4点。3塁コーチは新バッティングコーチの方でした。インスタントクラブで顔が出ていたので、誰かは知っていますが「あいつがバラしていた」と言われるのが嫌なので黙っておきます。私の社会人野球観戦歴では、かなり印象に残る人物の1人。

新人の山中。思いっきりの良い打者っぽい。



三番手は引木。ストレートに力があって三振も奪っていたはず。ところが途中からサードに入った選手のエラーでランナーを出し1失点。

母校に凱旋 

8回は長島。8回は3人で抑えたが、9回は相手が左打者を代打で使いまくり。さらにエラーもあり一点差に迫られる。そして1アウト3塁でショートゴロを津田が弾いて同点。そのまま引き分け。かなり気温が下がっていたので、集中力が下がりやすい環境下ではありました。OP戦の勝敗にいちいちクレームを付けていたら、身体が持ちません。

新しい打撃コーチの下どんな感じになっているのかなというのが興味でした。感想は揚げ足を取る輩がいるので書きません。長打力を活かした野球をしてほしいけれどやっぱり難しいのかもしれません。

有給休暇を取得したものの、なんとかなりそうな気もしたのでそのまま会社に直行でした。OP戦にはOP戦の楽しさがありますね。平日午前中なら行けるので、またお邪魔したいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?