見出し画像

日立会瀬球場

日立製作所の練習グラウンド会瀬球場。

画像1

ここの勝率は結構良いような気がするけど、結局日立製作所に負ける。

初めて行ったのはまだ日本選手権対象大会じゃない2009年。このときは、色々と腹も立たなかったですね。

画像2

日立市長杯の時期は桜の時期で桜吹雪が舞ったこともある。

この年は準決勝まで行って、9回2アウトまで3-2まで勝っていながら、野村が撃たれて逆転負けでした。こういうところが、彼の残念なところでした。この試合は地元のケーブルテレビ局がMHPS側で日立製作所の応援実況をしていて。まあ、我慢するしかないんでしょう。

画像4


合併後の2017年には常道選手が場外にホームランを打った。

画像3

この大会は基本的に日立製作所を日本選手権に行かせる大会という感じなので、圧倒的な強さがないと勝つのは難しいです。昨年改装されたみたいで、随分きれいになったらしいです。

2021年、三菱重工Eastは日立市長杯に参加するようです。観戦できるか否かは不透明ですが。申し訳ないけどこの球場はあんまり行きたくないってのが本音ですね。


ただ今年は合併初年度ですし、チームを1つにまとめるのにはOP戦をしながらメンバーを固めていくしかないと思われるので、3月4月頭に日本選手権対象大会をしないのは、良いんじゃないかなあと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?