見出し画像

日立市長杯 HONDA鈴鹿対三菱重工East

とんでもないアクセスの悪さを誇る常陸大宮球場。運営は県外から電車で来る人間をどう思っているんだろうか。もっともJABAが「ファンはいないものとして考えている」ことは、昔からですけど。

負けでも6点差以内なら勝ち抜けという状況。初回に好調・武田のタイムリーで先制。

先発本間は好投していたが、審判のストライクゾーンにたびたび不満を持っている様子で。5回は先頭打者にフォアボールを出したが、投手・捕手・客席から不満の声が漏れていた。表と裏でゾーンが大きくなったり小さくなったりするようでした。

これをきっかけにタイムリーと中前のエラーで逆転を許す。

その後はいいあたりが正面をつく、ノーアウトでランナーを出したのに初球バント失敗、サインを代えてファール、併殺というよく見るまずい攻撃で。

7回から登板の畠中が好投。素晴らしい投球でした。

9回表。ここを抑えれば負けても決勝トーナメントというところで2アウトから2失点、なお1塁3塁。何故か3ランが出たら敗退まで追い込まれてしまう。
ここは三振に切り、この時点で勝ち抜けが決定。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?