見出し画像

WARABI

横浜駅、ドン・キホーテ(旧アリック日進)先にあるそば屋、WARABIです。結構昔からあると思う。

これはコーンかき揚げバターそば。かき揚げは注文を受けて揚げているような感じでした。

画像1

そばとツユは美味しいが、バターはちょっと合わないかなあ。でもまあ、よくこの味を作ったなあと思います。

WARABI周辺は変わっていないようで変わった気がする。アリック日進は消えたが、屋上の看板だけは半分見ることができる。もう、アリック日進を知っている人は、少なくなっている。自分も、足を踏み入れたことはない。

最初の人がラッシャー板前に似てるって。

今はネットで課金すれば12球団プロ野球を見ることができますが、昔はそうではなく。たまにTVKで放送される日本ハムの東京ドーム戦を楽しみに見ていました。

このときよく実況をしていた元テレビ埼玉の上野晃アナウンサーは今でも都市対抗で喋ってますねえ。あのトーンが落ち着くけど、三菱重工横浜の試合はやってくれないね。

2010年は、全女中継の志生野温夫さんがやってた気がする。

WARABIは安価ですし、立地的にも儲かってんじゃないですかねえ。実は吉村家に行こうかと思ったんですけど、あそこは行列でした。回転がよく入りやすいのも魅力のうちですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?