見出し画像

まぜそばは文化

武蔵小杉の「まぜそばは文化」。カレーは飲み物的なネーミングだから関係あるかと思ったけどないみたい。

まぜそばを食べた。あんまり食べたことないんですけど、色々調味料的なものがあって自分で味をつけていくのがトレンドの様子。追い飯的なのもできるようだが、私はしません。店員も客も女性陣が多かったような記憶あり。


この店は関係ありませんが、たまに「女性も楽しめるラーメン」みたいなのを耳にすることがある。別に男と味覚で差をつけなくてもよくないか? 女の人だってにんにくマシマシの二郎系や男と同じガッツリ家系を食べたいのでは?と私は思っていますが。私の知り合いは、そういう人が多いんで。そういう表現自体が・・・の発想という気もしていて。まあ「入りにくさ」を感じる店はあるんだろうけど。

追記しておきますが、この店はそういうコンセプトではありません。男女問わず味を楽しめますし、洒落た店構えなんで誰でも入りやすい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?