見出し画像

江戸っ子 上野店

上野駅ガード下、カレーのクラウンエースの横にある江戸っ子という回転寿司屋です。

行ったのは昨年の年末で、呼び込みにつられて入りました。あまり期待はしていなかったけど、美味しかったですね。タッチパネルも整備されていて、真ん中で職人が握る感じではありませんでした。

画像1

先週足の痛みは痛風じゃないかということで検査を受けたのですが。医者の目視では痛風特有の腫れが見られないということでしたけど。私は3ヶ月に一回血液と尿検査を受けていますが、尿酸は若干高め。一旦痛みが引いて、寿司を食ったらまた痛みだしたので・・。もう寿司も食えない身体になりました。とりあえず今週また医者の話を聞きに行くつもりでいるんですけども、今は痛みが引きました。

食についても足の痛み発症後は野菜中心に変えました。好きなものを食べるのではなく、生きていくために栄養を補給するという考え方にして。ダイエットプロテインも飲んでいますが、筋トレのせいなのか、外に出ないせいなのか体重は増えました。

野球もダメ、異性関係もダメ、食もダメ。もう、仙人のような生活にしていくしかないですね。ちなみに酒は一滴も飲みません。

話がそれましたが、江戸っ子さんは結構美味しいです。しかし緊急事態宣言中に前を通ったら、休業してました。26日から再開したようです。上野は花見客が多いし、今は行きたくありません。報道などを見ていると、再来週あたりにはまた年末のような逼迫した状況になる可能性も否定しきれませんね。予測が外れることを祈りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?