見出し画像

OP戦 三菱重工East対トヨタ自動車東日本

岩手のトヨタ自動車東日本。都市対抗に出場して東芝とやった試合はみましたけれど、そのときとはだいぶメンバーが変わっていた。仕事で13時まで観戦予定だったが、両投手のテンポが良く、最後まで見れた。

大谷翔平のお兄さま龍太さんも、コーチ専任に。東北大会でプレーしているのを見て、ご両親も来られていましたけれど。お父様は三菱重工横浜で。都市対抗に出たかどうかは私は知らないのですが、お兄さんは都市対抗出場し父の悲願を叶えたと。翔平さんにはいつか三菱横浜に入って都市対抗優勝に導いてもらいたいものです。(たぶんない)

キャプテンで大学時代よく見てた武相高校~関東学院の北見とか横浜商業~神奈川大学でエースの阿世知とかは退部したようでした。

東北大会直前なので詳細はなし。

見ての通りユニフォームがそっくりで、遠目では判断しづらかった。
トヨタ自動車東日本の先発は中里。花巻東で大谷の1個下らしい。左の軟投派、苦手だと思われているのか結構ぶつけられてますね。

レギュラーを取り返したい


3ランホームランの山中。勝負強いので、都市対抗予選でもやってくれそうですね。


打撃が格段に良くなった江越啓。

桐蔭横浜大学出身の瀬戸。何回か見たかもしれない。捕手は後輩にハイネックアンダーシャツが渋いと言われていたキャプテン。

満塁のチャンスで代打山下。この打球にサードが三塁ベースを踏んでるのではないか、と抗議が入った。踏んでいた場合は、タッチプレー。踏んでいるようにも見えるが、この映像ではわからない。審判が大声で少ない観客に説明していたのは良かった。

結局この満塁のチャンスは0点でした。満塁でまわってきた最初のバッターがなんとかしないと、0点になる可能性が高まりますね。

國學院出身の赤堀。この日は東都のピッチャーが数多く登板した。今はプレミアムユニバース?らしいけれど。Twitter見てると定期的に東都の文句を言っている人がいて大変そう。

中央

青学

試合終了。

2019年の台風で堤防が決壊して以降立入禁止となっていた海岸が復活したみたいです。釣り客で賑わっていたし、駐車場も出来ていた。奇しくもその台風の際、私は新幹線で盛岡に向かい、しばらく岩手と行き来する生活が続いたのだった。

これが台風直後の画像です。木が折れていて衝撃だった。

堤防もぶっ壊れていて衝撃だった。サブグラウンドのフェンスも倒れているし、あれは水圧だったのかな。グラウンドにタコがいたって、会報に書いてありましたね。次行ったとき、釣り場も見てきたいなと思います。

思えば強大な台風、コロナなど令和は激動の時代。今後、もっと良くないことが起こる予感もなくはない。自分の私生活も仕事以外はうまくいっていない。

そんな中で試合を見せてくれることには感謝しかないですね。他にやることねーのかよ、と聞かれたら、堂々と「ねーんだよ」と言います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?