見出し画像

JABA神奈川秋季大会 三菱重工East対東芝

10時には着いていないと危ないJABA神奈川大会。時間通りに行ったら3回だったこともあるし。

JABAさんのおかげで有観客でみることができました。入り口がわからずでしたが、きちんと教えていただきました。スタメン。もっと手抜きになるかと思ったけれども、ほぼベストでしょうか。

画像1


大野投手は3回までに2失点。それでもイニングを最小で抑える。三菱は藤村を打てず。5回あたりに大野がマウンドでつまづき。大丈夫だとポーズしていましたが、大事を取って?降板。代わった大澤が抑える。藤村も転んでいた。

画像2

画像3


5回裏、中山フォアボールからチャンスを作り園田がタイムリー。

さらに久木田の犠飛で同点。

画像4


大澤が7回捕まって2失点。代わった荒川も。チャンスは、併殺で潰す。8回裏は犠飛で1点。OP戦でよく見る感じ。

9回は吉田が登場。気合を表に出すも、吉田にストレートを弾き返される。それでもなんとか、0に抑えた。社会人野球でも、ストレート一本で相手を抑えるのは、難しい。しかし彼の気迫は、チームメイトや観客も評価しているようでした。

画像5


そのまま終了。

画像6

今年の春のような展開。都市対抗予選に負けるとしたら、こういう感じだろうと思っていたので、秋でよかったという試合でした。都市対抗は補強選手で投手も最低1人は入ってくるでしょうし、なんとかなるとは思いますが、来年以降はテコ入れが必要かもしれませんね。

去年もそうだったと思いますが、都市対抗出場しないチームは今季最終戦。関東選手権はなぜか中止になりましたし。この試合は東芝のほうが「負けたくない」という気持ちが強かったように思いました。

伊勢松阪大会は決勝トーナメントに進出したら行こうかなと。日曜の時点で決まっていれば、仕事後に移動しようかな。1試合中止が入った場合も、行くかなあと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?