マガジンのカバー画像

2019年の記事一覧

49
2019年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

#UXデザイン

エンジニアからデザイナーになり変化した4つの考え方

こんにちはクラウドワークスでUI/UXデザイナーとして働いている岡田です。 私はもともとエンジ…

たけさん
4年前
13

話題のweworkを利用できたので、UXデザイナーらしく「自身のユーザー体験を可視化」し…

この記事は2019-08-20にクラウドワークス デザイナーブログにて執筆公開されたものです。 こ…

小阪 勇汰
4年前
3

クラウドワークスのユーザーインタビュー分析手法を大公開!

この記事は2019-05-23にクラウドワークス デザイナーブログにて執筆公開されたものです。 こ…

小阪 勇汰
4年前
52

クラウドワークスのユーザーインタビュー設計手順を大公開!

この記事は2019-02-15にクラウドワークス デザイナーブログにて執筆公開されたものです。 こ…

小阪 勇汰
4年前
67

Figmaで完結するDESIGN SPRINT

この記事は2019年11月26日に作成した記事です。 こんにちは、Malaysia在住のデザイナー兼デザ…

OKA
4年前
8

学ぼうとしないことが体験を学ぶ一番の方法かもしれないと気づいたお話

この記事は、2019年9月27日に作成された記事です。 こんにちは、UXデザイナーの八尾です。 …

takuto_yao
4年前
3

事業ドメインの理解がユーザー理解の鍵?ドメイン理解のすヽめ

この記事は、2019年6月20日に作成された記事です。 こんにちは! UXデザイナーの八尾です。 最近は事業開発と3人目のUXデザイナー採用を頑張っています。 ・・・そうなんです、UXデザイナーの採用を始めたんです! (追記:募集は現在終了しています。) 募集要項の中で、 Q.1 クラウドワークスで働くUXデザイナーの魅力はなんですか? A.1 「働く」という領域に対峙していることです。 という文章があります。 つまり、「働く」というドメイン(事業領域)

思っているよりもUXデザイナーの仕事ってシンプルかもよって話

この記事は、2019年3月22日に作成された記事です。 こんにちは、UXデザイナーの八尾です。 …

takuto_yao
4年前
12

Design Program Manager はじめました

この記事は2019年5月13日に作成した記事です。 こんにちは。3月にCrowdWorksにジョインしたOK…

OKA
4年前
8

ユーザーの行動フローからコンテンツを再設計!サービスサイト改修のお話

こんにちは、クラウドワークスでデザイナーとして働いている岡田です。 現在クラウドワークス…

たけさん
4年前
4