見出し画像

まずは自己紹介

こんにちは。
ふと思い立ってnoteを始めたので、まずは自己紹介を投稿しようと思います。


からすの基本情報

接客業に従事するアラフォー会社員。
仕事柄、普段のメイクは「ラメギラッギラです!!」とか、「今日はハロウィンですか?」レベルの派手メイクはできないので、怒られないギリギリラインを探りながら、ベーシック寄りのアイテムを選びがち。
でも、休日は少しカラーものやラメも取り入れて遊びたい。

資金配分をコスメに傾け過ぎる傾向があるため、服はプチプラが多いです。
「あのアイシャドウとリップを我慢すれば、自分にご褒美ジュエリー買えるよね……」と思いながらコスメを買ってしまいます。

パーソナルカラー診断はきちんとしたものは受けたことがありませんが、いろいろな診断ツールでは、イエベ春または秋と言われがち。
肌質は、若い頃はあぶらとり紙が手放せない脂性肌でしたが、加齢とともに混合肌〜インナードライへシフトチェンジ中。
アレルギーは全くないので、肌自体は強いほうだと思います。

コスメ選びの基準


特に好きなブランドは、
CHANEL、THREE、OSAJI、ADDICTION.RMK……キリがないですね笑
最近、バイレードの接客に感動し、沼に片足突っ込んでいます。完全に浸かる日もそう遠くはなさそう。
接客してもらうのも好きなので、デパコスを購入することが多いです。


ゆるゆると、よろしくお願いします

普段はXやブルースカイでとりとめのないことを好き勝手呟いていますが、noteではより詳しい感想やお買い物レポ、コスメが好きになったきっかけや好きなブランド・BAさんのことなど、文章多めで綴っていけたらと思います。
有益なことは書けないと思いますし、ネット上に溢れている文章が全て有益である必要もないと思っています。
拙い文章ですが、お暇な方はお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?