見出し画像

おすすめVTuber一言紹介(2022/09/22)

イツキカナメさん

おもろい。落ち着いたお姉さんて感じだけど話し方に独特のテンポがあってクセになる。ゲーム配信が主なんだけどキレたりイライラしないので安心して観ていられる。生配信も動画も凝っててコラボもよくやってて活動的。


きたこしさん(きたこしちゃんねる)

おもろい。バーチャルボードゲームカフェの店長。ウェブカメラも使ってボードゲームの遊び方を丁寧に教えてくれたり、視聴者参加でネットで遊べるボードゲームをわいわいやったりするチャンネル。たまにビデオゲームとかもやる。ちょっと声優の大橋彩香さんっぽい独特の喋りがクセになる。


燦然光路 輝(さんぜんこうじ かがや)

おもろい。めっちゃ光っててたまに変な人。絵がうまい。


うさぱん(うさぱんチャンネル)

おもろい。幼なじみの兎丸しろなさんと志熊くろえさんがやってるチャンネル。仲が良くて癒やされる、存在がアニメみたいな人たち。


泉柊寺利人(せんしゅうじりひと)

おもろい。友人なので身内びいきと言われたらそれまでなのだけど、3Dから音源制作まで全部自分でやる、という技術力とやる気、面白トークのゲーム実況はほどよいテレビキッズ感。2.5周年おめでとうございます。


こう、VTuberっていうとホロライブとかにじさんじみたいな人たち、他大勢、みたいな感じでまとめられがちだけど、これだけ沢山のVTuberがいれば面白いのにまだあんまり見つかってない人たちも沢山いるわけで、ここで紹介したような人たちもそうだし、こういうきっかけで個人勢の面白さを知ってもらえたらなと思う。

投げ銭してくれると小躍りしてコンビニにコーヒーを飲みに行きます。