見出し画像

ネガティブな人

昨日はちょっとしんどかった。気分が落ち込んで疲れた。

いつもお教室に来ていただいてる方、いつも、沢山作品を抱えて頑張って作っていただいてる方なんだけど、いつもネガティブな発言ばかり。

その方の予約が入っている時は、私も慎重になる。

その方のお仕事は、子供相手のお仕事なんだけど、年下の先生からも注意を受けてばかりならしい。いつも「私バカなんです」って言う。


先ず、お家で編んで来られた所までの確認。・・・間違ってる😥 (毎回なので)何で⁉️ ベストとバッグと靴下。

「こうこう言いましたよね❓」「いや、先生はこう言いました❗️」「何で⁉️ほら、ここに書いてますよ❓」「あ、そういう意味だったんですか⁉️」「え⁉️何回も言ってますよ😰」ってやり取りの連続で、挙げ句には、昨日は初めて「どうせ、私が全部悪いんです💢」って、泣かれてしまった・・・。

ウソでしょ‼️

慌てて、「ごめんなさい、あなたをそんなに責めてキツく言ったつもりじゃなかったんだけど・・・😰」

ちょっとした苛立ちが、言葉にトゲをもたらし、表情にも出てしまったのかも。


もう長く通って頂いている方なので、そろそろ、間違えの無い、妥協の無い作品を作っていただきたい❗という私の強い思いと、その方は、いつまでも、「あ❗間違ったけど、まぁいいか。先生、直して下さーい」ってスタンスが変わらない平行線。


でも、その方がスゴいなーーーって尊敬するところは、いつも、お世話になっている方へのプレゼントの為に作られている事。そろそろ自分の物を編んでも良いんじゃない⁉️って言うのだけど、「今度は、お世話になった方のお誕生日なので、これを編みたいんです」って。どれだけお世話になった人がいるんだろう。でも、それだけ、多くの人と密に接して来られたという事は素敵だなと思います。

今回のバッグは、旦那様と旅行に行く時に持ちたいからと、初めて自分用のバッグだったのです。

なら、もうちょっと頑張ろうよーーー😭


お教室には、お年を召した方も多く、口は悪いですが、こうやって徐々に呆けて行くのか・・・と実感する事があります。今まで綺麗に編まれていたのに、先々週、先週、今日と編めなくなっていくのです。何度言っても直ぐに忘れてしまうので、次のお教室の時には必ず間違えて持って来られます。そこは仕方ないですし、先ずは作品を完成していただきたいので、目一杯お手伝いします😊

何より、「ここに来てお喋りするのが楽しいねん❗」って、来ていただけるので、嬉しい😊


お教室が終わってから、お店のオーナーさんに「先生、今日は恐かったよ😅」って言われちゃいました😥 人との接し方失敗した。かなり反省・・・。

いつもは、お気軽な楽しい趣味のお教室です😅


今日は、お家教室。頑張ろう❗

今日も楽しく過ごせますように🍀


見出し画像は、娘が描きました🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?