見出し画像

乗り越える

現実の生活の中では見えない
多くの人の心の奥底が
このnoteの中では渦巻いてる

みんな社会では虚勢を張って生きてるもの
ひとりでギリギリのところで闘ってる

だから、ここで吐き出すの
もがいて苦しんで泣いて叫ぶ

私のことね^^;

大人になっても  どこかで弱音を吐きたくなる時もあるよね
私の子供達は、幸い私に打ち明けてくれる
私は、ぎゅっと抱きしめて受け止める

あなたは?
大丈夫?



”アメリカ黒人国家”と言われている
🎧『Lift Every Voice And Sing』Kurt Carr
「みんなで高らかに声をあげて歌おう」

We shall overcome someday!!

いつか乗り越えられる!!

自分に言い聞かせてるの^^;



遙か遠くに見える高い山々も
一歩一歩、足を前に出し登ってきた
42.195kmも
走って歩いて  また走って
ゴールしてきた

えー!これ歌うの!?
えー!これ編むの!?

塊で見る抱え込んだ問題は難解に感じる恐れと孤独に襲われる
少しづつ山を崩しポジティブに紐解いていく思考を変えていく
霧が晴れるように
不安が抜けていく

やれない事はない…
少しづつ前に進める



道端に咲く小さな野花
その中でも「キュウリグサ」が好き♡
どんなに厳しい、追いやられた場所でも
自身は小さくてもちっぽけでも
強く可憐に咲いてる


・・・でしょ?
私も顔晴がんばらなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?