見出し画像

サンタクロースはいるよ‼️

みんないくつまでサンタさん信じてた?
私はたぶん3~4年生くらいまでかな?
もう少し下だったかな……🤔

昔OL時代。「うちな、中学生の娘の2人とも、まだサンタさん信じてんねん!」と嬉しそうに話す上司。
「いやー😅、それは娘さん達に一杯食わされてますよ(笑)」と私。
でも、とても微笑ましかった♡

子供達には結局いっさい、サンタさんはパパだよ…とは言ってない。
ずっと、「信じない人には来ないんだよー!」って言って来た。

それは、私が実際サンタクロースに会った?から♡

小学校3年生くらいの頃かな。
周りでは、サンタはお父さんやで!って言い出す。
私も、やっぱりそうなんや…って、疑い出す。

そこで、サンタさんが来るまで起きてよう!って決めた。(よくある話だと思うのですが😅)

夜、パジャマに着替えて、頑張ってテレビを見ながら過ごす。だんだんうとうとし出すので「早く寝なさい!」と怒られる。

突然、ベランダからゴソゴソと物音が聞こえ、窓が少し開いた!
間違いなく誰かがそこにいた。
(服の色までは分からない💦)

「はよ寝なさい!!サンタさんが入って来れへんって言ってるよ!」と母。

私は慌てて布団に入り、あっという間に寝てしまった😅

朝起きると、枕元にプレゼントと手紙。

「かこちゃん、良い子にしてますか?
お父さんとお母さんの言うことをちゃんと聞いてますか?・・・」

っていう手紙。
頑張って日本語で書いた様な、とても癖のある字。
これは絶対サンタさんの字だと思った。

この出来事で、また私は『サンタクロースはいる!』って再び思ったんだよね。

今思えば、両親の見事な連携プレイ!
そして、手紙は間違いなく父の癖のある独特な字体だった😅

長い間夢を見させてくれた両親に感謝です♡
だから、私は今も子供達に「サンタクロースはいるよ♥️」と言うのです。

サンタクロースは、夢と幸せを運んでくれるんだもの。

サンタクロースはあなたかもしれない・・・。


今年のクリスマス🎄も、家族に感謝。
仲良くして下さるnoteクリエイターの皆さんに感謝です❤️


今日一日が皆さんにとって、大切で幸せな一日になります様に・・・🍀
🎄🎁Merry Christmas🎁🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?