見出し画像

#呑みながら書きました「寂しさのごまかし方」

先日は、娘の体育祭に行かなかった・・・。
もうかれこれ2年近く、夫婦関係は今の状態で、去年も行ってない。
いろいろあって、いろいろ考えて、やっぱり行けなかった。

先日の金曜日ク。きっとお仕事の都合で、子供の体育祭に行きたくても行けない人は大勢いるはず。
自分もそうだと思えばいいんだ。

と、自分を納得させる。


自分が寂しく感じる時、理不尽に感じるとき、都合の良い理由を見つけて自分を納得させる。
いつの間にか、こんな技を習得させてしまった・・・。
じゃないんだよね…本当は。
都合よく自分を納得させて、ずっと逃げてる・・・。

一番左:娘

体育祭は行けなかったけど、娘が写真を見せてくれ、体育祭の様子をたくさんお喋りしてくれた♡
後で旦那さんのビデオを観ることも出来る。

クラスの男子達👦。
私は娘に、優しくて東大を目指すイケメン君の「テラさん」推し!多分、両想いだと思うんだ♡

娘と恋バナもするん♡

クラスの応援用に作ったポンポンを投げ合う♡


今、自分の好きな仕事が出来ているという幸せ。
そばに子供達がいるという幸せ。
歌を歌うことが出来ているという幸せ。


それよりも、私にとっては大事な大事なものが欠けているという寂しさが、全ての幸せに覆い被さり、時折、呼吸が出来ないように、暗闇に閉じ込められてしまう。

戻る方法はずっと以前から知っていても、それは間違いだと気付いてしまったその日からーー戻ることも進むことも出来ないの。

1本目♡

勇気が欲しいな。
前に進む勇気。

もっと出来ることはある・・・!
のも知っている。
ただ、身体が動かない。


未来が思い描けないなんて、今まで一度も無かった!
(いやあったな…。就職決まってるのに、大学卒業が危うかった時😅)

とにかく、今、放置したままのこと、やれる事はきちんとやって、自分を肯定してあげないとね。
もっと生きることを自由に楽しんで飛び跳ねてみよう。

2本命♡

明日からまた頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و♪
あーあ、みんな幸せになれれば良いのに!!


ね・・・( ;  ; )


チョーー飲みたい気分の時に、よく見掛けてた#呑みながら書きました
記事を見た。
おーーー!今やん今やん😤
てな事で参加させていただきまーす🍺🤗

誤字脱字ら訂正しないルールならしいので、あしからず(*ˊᵕˋ*)

マリナ油森さん。はじめまして…で初参加ですが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?