見出し画像

絶対に!

私は2年程前に、元宝塚の娘役TOPだったという方から“ボイストレーニング”を受けていた事がある。

趣味でゴスペルを歌っていますが、うちのクワイヤーも歌が上手い人が多くて羨ましいんですよね😂

編み物の生徒様に「近くで元宝塚の人がボイトレレッスン始めるらしいよ!」って教えてもらい、こっそり上手くなりたい((*´艸`))❗と思い、その方の門を叩きました。

私はハッキリと「ゴスペルでソロを取りたいんです」と言うと、「私のレッスンを半年でも受けて下さい。絶対にソロを歌える様にさせます!」とおっしゃった。

元宝塚の娘役TOP。もうご高齢の方ですが、顔立ちはスカーレット・オハラを演じるヴィヴィアン・リーそっくり。凛としたたたずまい。引き込まれる目力めぢから。30歳は若く見えます。


何度も「絶対にソロ取らせます❗」と言い切った


「絶対に」って言葉がとても力強い

「絶対に」って言葉が頼もしい

私は、「絶対に」って言葉がこんなにも励みになるんだと、初めて感動しました

「絶対に!」って魔法のことば


暫くそのお教室に通いましたが、その音楽教室のオーナーと揉めたらしく、突然辞めてしまわれました😅


私は、私のお教室の門を叩いて下さった方に、「編み物初心者なんですが、編める様になりますか?」と聞かれると、

「絶対に!編める様にさせますよ」って言います。そして「大丈夫よ」って。

その自信はある


やる気を持ってもらえたら

信じて

向かって来てくれたら、全力で応えるよ❗


私は、再び「絶対」と言われた事がある・・・と思い込んでいる。

ちょっと落ち込んでへこんでいた時。「絶対大丈夫」と励まされた。


この世に「絶対」なんて事は無いんだけど、言われると、とても心強い❗️




最後まで読んで下さり、ありがとうございました✨✨✨❤️❤️❤️👋😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?