見出し画像

何となくブルー

おはようございます。
私が開いている編み物教室。
生徒様同士が楽しくお喋りされてる。
笑い声がお教室に響くと、嬉しくて幸せな気分になる。
別に私の力ではなくて、明るく楽しい人が新しい楽しい人を引き寄せ、そしてまた新たに素敵な人を引き寄せる・・・。
ご縁って有難いな・・・。

いつも「わー!嬉しい!!」が口癖の人がいる。
「今日はここを初めてクリアした。わー!嬉しい!!」
「初めて(セーターが)形になった。わー!嬉しい!!」

「わー!嬉しい!!」
嬉しい、楽しい、幸せ、夢、希望…って究極のようの言葉。
辛い、悲しい、寂しい、不安、絶望…っていんの言葉を使うことが多い毎日。
そんな毎日にさよならしたいなって思う。


山頂へ続く道。
舗装された真っ直ぐな道もある。
多くの人はそちらを選択する。
でも、わざわざ舗装されていない脇道を登る。
苦難を自ら選択し、ありがとうを言われるのが嫌いな天邪鬼。


普段お買い物をするスーパーに「可愛い子」がいた。
自ら店内の床をお掃除して周り、綺麗な空気を排出していた。

立ち話をしている二人の女性がいた。
ぶつかる直前に小さな音で「ピーピー」と鳴らし進路を変えた。
障害物に進路を塞がれると、ぶつかる直前に進路を変える。
健気だな・・・。

私がお肉コーナーでぼんやり品定めしていると、小さく「ピーピー」と音がして、振り向くと真横にその子がいて驚いた。
「あ…ごめんね…」



ルンバにもお顔を付けてあげたら可愛いんじゃない・・・?

・・・と、ちょっと遊んでみる♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?