見出し画像

ゲーム⑤「邪聖剣・『ガーディアンテイルズ』」

ガデテル

このグレイスケールな顔のアップが出るたびに

ネクロマンサー

コレが頭をよぎるんですよ…。



夜、一人で遊ばないで下さい。



そんなワケで、嫁の人が以前より楽しみにしていたソシャゲが面白い!!と自分にもオススメしてきたので(余程面白くないと言わないとか)、

がでてる

「ガーディアンテイルズ」


を始めてみる事にしました!!


…いやー、何て言いますか。コレはマズいですネ!!

自分と同じタイプのゲーマーの人は、とりあえず回れ右しておきましょう

キングクリムゾン

無限に時間が飛んでいきます。


いやホントに。ちなみに自分と同じタイプというのは、ゲームやってる時にダンジョンとかでその階の宝箱とかイベントとか全部回収した!!っていう自信がないと次の階に進まないタイプの人です。

いますよね?自動マッピングのゲームとかやってると、今いるマップが全部埋まらないと気になって気になって先に進めない人。

自 分 で す 。


ステージ内に3種類の収集物が隠されていて、それがそのステージに各何個隠されているかが画面に表示されてるんですよ。
0/2・0/5・0/60 みたいな感じで。

で、上記の場合なら1つ目のアイテムを2個、2つ目を5個、3つ目を60個と、各アイテムを全部集めきってクリアすればパーフェクトクリアになるというワケですが…。

コレがメチャメチャ巧妙に隠されてるんですヨ!!

単純に分かりにくいところに置いてある他にも、色々なギミックを駆使してパズルを解く事で先に進める通路の先にあったり、敵を倒して入手したり。
色々な方法で集めなくちゃいけないんですネ。


さてこうなると、先程お話した厄介な性格の人々(自分含む)は大変です。

例えば先程の例で言うなら、自分ではステージの隅から隅まで回った自信があって、全てのギミック、パズルを解いたという確信もある。
なのにゴール時点で表示を見たら

「2/2・5/5・58/60」


になっていた時の絶望感たるや…!!

2個…2個足りてない…ッ!!!!😱


何故だ!?このステージに見落としなどないはずなのに何故!?マップ内にまだ行っていないところがあるのか!?ええい最初から見直しだ!!



こんな調子で全然先に進みません…!!


開始3日目でやっと3章クリア。それも1章目を自分が完璧に仕上げてクリアしてるのを横から見てた嫁の人に、

「とりあえず3章までクリアしてコンテンツ解放したら…?😰」

と真顔で指摘されて、どうやら先にそこまではやっておかないと損だという事が分かったために泣く泣く途中を端折った結果です。
多分マジメに取りこぼしなしで全部進めようとしていたら、3章クリアするまでに月末近くにはなってたと思いますね、いや本気で。

こんなところで引っかかっていたら、近日中には

ぎんたま

グラブルの銀魂コラボも始まっちゃいますし、何せ月末にはスパロボ30が。
まずい…まずいぞこの状況…

ああだがしかし面白いッ!!


戦闘はちょっと大味な気もしますけど、十分に遊べるレベル。町を育成するパートみたいなものもありますが、非常に分かりやすい作りで面白い。
加えて先程お話したような、「ゲーム」「謎解き」として遊べる要素が結構しっかり作り込まれていて、とにかく飽きないんですよネ!!

がでてる2

キャラも結構カワイイ感じ。男騎士(一番左)ですら結構…フ…フフフ…。


ゲームが「ゲーム」として面白い、っていうのはホントに大事で、最近ではあまりここまでプレイしている時の面白味という部分を追求している作品は見なかった気がしますからね。
少なくとも現段階では、かなりの良作!!という手応えを感じます!!


まだまだ始めたばかりで、やっと属性別のパーティーでも組もうかな?とか思ってきたくらいのレベルですが、やり応えも十分ありそうですからネ。
じっくりと楽しんでみたいと思います!!😆


またプレイしていく中で、色々とお話したい事など、記事にさせて頂く事もあるかと思いますので、ぜひぜひ読んでやって下さいネーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?