見出し画像

ノー焚火・リミットブレイク。

モウガマンデキナイ(ケロッグ)

焚火…おぉ…焚火…(フラフラ)



…焚火に触れない生活が半月以上になるワケですが、そろそろ限界が迫ってきましたヨ…!!火が…火が見たい…ッ!!🔥🔥🔥(不穏当な発言)

事務所の倉庫で蚊取り線香に火着けて眺めてるだけではもはや我慢出来ず。
12月も終わろうというのに蚊が出る事務所にも疑問はありますが、とにかく早く焚火しないと勢いで新しい焚火台買っちゃいそうですヨ私。



新しい焚火台!!

買っちゃいそうですヨ!!

私!!


(嫁の方に向かって)



先日いつものアルペンアウトドアーズさんにお邪魔した時に偶然見つけた、LOGOSさんの

「ファイヤーピット」のコンパクト収納タイプが気になっておりまして。

常時車に乗せておいても邪魔にならないサイズというのが大きいポイント。
コレでいたるところで焚火し放題ですヨ!!(危ない)

※ 許可された場所以外での焚火は絶対にダメです。


実際荷物をよりコンパクトに、という考え方の中では、候補に入ってくると思うんですよネ。設置・撤収も楽そうなのがイイ感じです。

…とは言え今一番気になってるのは、一周回って

Colemanの「ファイアーディスク」。今更と言えば今更なんですケド、まだ持ってないのは流石に許されない気がしてきました…ッ!!


そう言えばLOGOSの春の新製品がもう先行で販売開始されていましたが、

「あぐらチェア」のカラーバリエーションが増えていて、コレが実物見ると結構イイ色なんですよネ!!
イエロー、パープル、ライトブルーとありましたが、どれもハッキリとした素敵な色合い。キャンプ場で見かけたら、ちょっと目を引く感じです。

ただ個人的には「あぐらチェア」さん、ローすぎる低さと立つ気を失う程のくつろぎ具合で、一度座ったが最後二度と立てなくなる気がします…!!
クマ体系の私とか身動き取れなくなりそうですしネ…!!😰


そう言えばLOGOSで思い出したんですケド、前々回くらいのキャンプの時、エアマットの空気の入りがあまり良くなくて、嫁が持ってた電動の空気入れ使ってみたんですが…結構音が凄くてですネ💦

静かなキャンプ場ではコレちょっとイカンよね、って話で、人力空気入れを改めて購入する事にしたんですが…イイ具合のヤツを探していたら

押しても引いても空気が入るナイスポンプが!!


こういう「なくても良いかもだけどあると嬉しい」みたいなところをカバーしてくれるのは、何となくLOGOSのイメージが強いんですよネ。

熱燗セットとか。


ちなみに熱燗セットに続いて、その熱燗セットを並べると間違いなく映える感じの和っぽいウッドのソロテーブルとかあるんですけど、コレとかまさに「なくても良いけどあると嬉しい」ギアじゃないでしょうか!!

そういう部分も含めて、個人的にはLOGOSのギア、結構好きですネ!!😆


そんなこんなで、実は身内が立つ続けに大病になったりしたり、この数週間割とバタバタで予定もズレまくっておりまして。
(当初の予定では2週目にそれっぽい事する予定だったんですケド💦)

アウトドア的な動きといったらショップに顔出すくらいしか出来てなくて、私的には結構ストレスが…!!って状況だったんですよネ。
ゲームのオンラインイベント見ながら2日間自宅待機とかしちゃった結果、何かアウトドア寄りのペースがズレちゃった感じはしております。


今週末はやっと!!それっぽい事が出来る予定です!!


このゆるアウトドアでジンワリとアウトドア側へとスイッチを戻しながら、実は嫁がコッソリ予約を入れていた事が発覚した1月の冬キャンプへ向け、しっかりとペースを取り戻していきたいと思いマス!!✨


そんな取り留めのないお話ではございましたが、そろそろ週末に向けて準備していくつもりですので、またそんな様子もお伝えして参りますネー!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?