見出し画像

2022年7月「野根川オートキャンプ場」②

写真データを整理していたら、こんな画像が出て参りましてですネ!!

雰囲気ありすぎ

ご存知の方もひょっとしたらいらっしゃるかも知れませんが、こちら愛媛の割と西の端、八幡浜にあります「大正湯」さん。

見事すぎる

見て頂ければ分かる通り、昭和感全開のレトロな町銭湯なんですが…なんとこちら、かなりレアな施設となっておりまして…

銭湯の2階部分に宿泊が出来るんですヨ!!


コレ結構珍しくないです?しかも素泊まり2,500円で銭湯も入り放題!!

2人部屋、4人部屋と、決して広くはないものの綺麗なお部屋が用意されていて、なかなか貴重な体験が出来る宿泊施設です。

周囲はホントに何もありませんが(失礼)、近くには商店街もあります。
夜はこちらの居酒屋さんで地のモノで一杯…なんてのもイイですヨー!!✨

なかなか行く機会のないエリアかも知れませんが、例えば愛媛からフェリー使って九州へ行く時や、四国の外周をグルリと一周しようとすると立ち寄る事が出来るので、興味のある方はぜひぜひ!旅程にお加え下さいマセ!!

※ 隠れ有名な人気宿なので、日によっては予約争奪戦になります💦




と、急にオススメ宿の紹介から入って参りました今回ですが!!( ↑ 前説)

前回に引き続きまして、先の土日に一泊させて頂きました…

「野根川オートキャンプ場」


こちらのお話の続きをさせて頂きたいと思いますので、どうぞ皆様よろしくお付き合いの程、お願い申し上げマス!!🙇‍♂️


さて、前回は消灯時間の22時ジャストにキャンプ場全員が消灯完了、というマナー良すぎな終わり方で就寝に入ったところだったワケですが。

聞こえてくるのは川のせせらぎとカエルの声だけ…そうそう、こういう夜がいいんだよ…これは気持ち良く眠りにつけるぞ…



ターーーーーーーーーン!!!!!!(響き渡る銃声)



うーわビックリしたホントにビックリしたもオォォ!!!!


勢い余って飛び起きましたよホントに!!何?何なの!?こんな夜中に誰が何撃ったの!?事件?事件なのかーーーーッ!?(動揺)


結構近くから聞こえた気がしたので、ちょっと身構えてましたよ私。何かの凶悪野生動物とかが徘徊してるんじゃないかとか。焦りますよネ!!💦

…まあ嫁は普通に寝てましたが。


(後で聞いたら「あ、音したよね」とか言われました。いや起きて!?)


とりあえず銃声が響く事ももうなさそうなので、すっかり覚めた目を閉じてもう一度寝る事に…よしよし…今度こそ寝れますヨ…ふー………





「~~~~~~~~~♪」(大音量の放送)


うおォォォォォォ!?!?!?(飛び起きる)


慌てて時計を見ると朝6時、いやあすっかり熟睡しちゃいましたよハハハ、って何この…何!?集落に響き渡る大爆音は!?


ネットで調べてみると、どうも朝6時に毎日町内放送が流れるみたいです。

…確かに前日の夕方とかも、何か「おうちにかえりましょう」的な放送とか流れてた気がします。そう言えば昔は実家の方でもあったなぁ…(懐)。


とは言えとんでもない大音量でしたヨ…多分キャンプ場の近くにスピーカーとかあるんだと思うんですが、メチャメチャ心臓にキましたネ…!!💦

周りのキャンパーさん達も続々とテントから這い出してきます。まあアレで寝ていられる人は多分自宅が火事になっても気付かないタイプですよネ…。
銃声にすら動じない嫁の人ですら起きるレベルです。😅


かつてここまで寝起きの瞬間に意識がバッキバキに覚醒していた事があっただろうか、という勢いで目が覚めました…!!
もう折角なので朝の空気を楽しみながら、早々に朝食にする事にします。

まあこれくらいなら…

前回よりは加減してもらえたハチワレさんと…


残 酷 描 写

前回よりも念入りに仕上げられるちいかわさん。


ウチの嫁は多分あんまりちいかわが好きじゃないんだと思います(結論)。


気持ち良すぎる朝

前回に続いてホットサンドとコーンスープ、コーヒーで朝食を済ませた後はゆっくり撤収作業。アウトが11時なのでちょっと余裕ありますネ!!

芝もフカフカ、雨もなかったのでテントやギアの汚れも少なく、思ったよりしっかりと撤収出来たのはありがたい限りです。
家に帰ってからの後片付け作業が大分減った気がしますヨ!!

ゴミは分別してこちらに入れて下さいネ!!

さて、撤収が終わった後は管理人のお兄さんに声をかけてチェックアウト。

その後は以前もお世話になった日帰り入浴可能な施設…一部で有名(?)なあの…そうあの!!

どうでしょう!

「HOTEL RIVIERA ししくい」


で昼風呂をキメていく事に。ココの大浴場、広々としてイイ感じなのに結構空いてたりするので気持ち良く入れるんですよねー!!



し か し 営 業 時 間 外 。


…コロナ絡みなんでしょうね、営業時間が変わってましたよフフフ…!!😭


残念ではありますが次のオープンまで2時間くらいあったので、コレは仕方ないという事で近くの別の入浴施設を探して行く事に。

運良く近くの「遊遊NASA」という宿泊施設で日帰りの入浴があったので、こちらにお邪魔する事にいたします。
ちょっと小高い丘の上にある様なので、車で上っていくワケですが…


丘まで上っていく坂の途中にある広場から、突然スッと現れる不審な人影…



イメージ画像(大体合ってる)

思 っ た 以 上 に 不 審 す ぎ る 人 影 登 場 。



…え?今の見間違い?何かドラキュラっぽいのがメチャ快晴の草原を颯爽と歩いて横切ってた気がするんですが…

嫁「吸血鬼を見たのよ」


君も見たのか。じゃあアレは吸血鬼なんだ。間違いない。うん。



何 で !?


さすがに引き返してもう一度見るのもアレですし、目が合った瞬間に奇声をあげて走って来たりとかされたら本気で怖いので。
とりあえずそのまま丘を上って施設を目指す事にします…!!


結局施設に辿り着いてみたら分かったんですケド、どうもこの日はこちらの「遊遊NASA」

成程!!

コスプレイベントが行われていたらしく…😅
そういう事なら納得納得…言われてみたら確かに建物の中にそれらしき人が何人も。入口に受付も用意されてました…


受付のお姉さんが私達をジッと見てるのが気になりますが。違うからね!?


クマのコスプレイヤー(?)か何かと勘違いされても困ります。早々に汗を流してサッパリスッキリした後は、

コインスナック…!!
肉じゃが缶が気になりすぎる
SPA王…!!ごんぶと!!(感激)

偶然見かけた謎のコインスナックに立ち寄ってみたり


徳島発の世界初!!

噂のDMV(Dual Mode Vehicle)を見かけたりしながら帰宅いたしました。
(途中もう1つ寄り道してるんですが、それはまた別の記事の中で!!)




こんな感じで今回のキャンプも無事終了。今回も良いキャンプ場でした!!


川遊び出来る季節はファミキャンの皆様にオススメ!!な感じが強いので、ソロやデュオのキャンパーさんはちょっと落ち着かないかな…?
でもシーズンオフなら、川に一番近いフリーサイトで川に向かってテントを張ってノンビリ過ごせそうですよネ!!✨

出来たばかりのキャンプ場ですが、とにかく管理人さんが感じの良い方で、とても気持ち良く過ごす事が出来ましたヨ!!


徳島、高知あたりでキャンプ場をお探しの方。特に今年の夏は子供をどこへ連れて行ってあげようかな、とお考えの親御様!!
夏休みの予定の候補として、ぜひぜひご一考下さいマセ!!
😆


さて8月は色々と予定が入っておりまして、次回のキャンプは9月頭になる予定です。ちょっと寂しい感じもしますが…まあ暑いですしネ!!💦

旅行…ではないんですが、出掛ける用事なんかもあったりしますので、この辺りもちょっとレポートしていきたいと思います!!

よろしければ次回もぜひぜひ、また読んでやって下さいネーーー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?