noteはじめました

初めまして。KENTOです。
現在岡山県玉野市でバスケットボールで活動しているものです。

 なかなかこういうのは続かないタイプなんですが、あることをキッカケにやってみようとなりました。

僕自身は高校卒業と同時に就職し、キャリア的にも何も残ってはいませんが、今までの自分がしてきたバスケットとやはりバスケットが好きだという思い。そして、先の長い子供達が困らないようにと指導を続けています。

なので、キャリアのない分僕は学びを増やす必要性が沢山あります。

コーチングに必要なのはアップデート。
これは皆さんも取り組んでいると思います。特に最近の指導者は必須かと。
昔ながらのやり方が絶対強いというわけでもなく、そしてやらされるバスケットは特にダメだと僕は感じてます。

アップデートし、アウトプットできる環境も絶対必要。
僕はそれを玉野市で行っているスクール・クラブチーム・ミニバスチームに
落とし込むとともに、沢山の人とも共有できたらと思っています。

このnoteでも話せるものはアップしていきますし、
直接お話しも「PORT LAND PARK」に足をお運びいただけたらできるかもしれません。
そして子供たちへは「CROSSLINK」へ!

宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?