見出し画像

にねんごし。

画像1

 長らく思った通りに描けなくて放置してた奴を構図からやり直し中。

(二年前:左上、一年前:左下、リベンジ下書き:中央)

 背景もちゃんと描きたくて、リベンジ開始。


 ↓まずは人物のラフから。

画像2

↓背景のラフもざっくり描いて、水面、滝などパーツ毎にモノクロで描画。点描で滝と水面描くの楽しいぃィィ!!(・∀・)

画像3

↓人物の陰影。

まだ途中だけど手が限界…ペンを握り込み過ぎて二の腕までプルプルした…

でも今度こそ最後まで描く!(`・ω・´)

画像4

↓モノクロで描いた背景を、明度差で着色するグラデーションマップに掛ける。

グラデーションセットを追加して作ってOKを押して一度確定すれば、グラデーションセットの設定は残る。

画像5

↓色の仮置き。…コワい。こっち見んなw

画像6

↓色々調整したり描き加えたりして完成。

画像7


 試行錯誤しながらだったので時間は掛かってしまいましたが…。

 それでも以前に描いた時より格段に速くなってるし、

この2年で身に着けた技術(っていうほどのものでもないけど…)を使ったり、描きながら新しいブラシの使い方を発見したり。

 成長を実感した一枚となりました。

 次は何を描こうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?